2018年9月23日日曜日

中島彩さんを招いて安全講習会を実施しました

2018年9月22日(土)、額田木の駅プロジェクトで出荷登録者向けの安全講習会を実施しました。

講師は現代林業のコラム等でおなじみの中島彩さんです。貴重な機会に30名を超える参加者が集まりました。


安全に作業するための装備・服装やロープワーク、チェンソーワーク、伐木のメカニズム、けん引伐倒など様々な技術を分かりやすく教えていただきました。


押しつけがましくなく、実践に基づいた伝え方が皆さんの心にもスッと浸み込んだのでしょう。「俺は今までの作業じゃ何度も死んどったかもしれんなぁ」という感想が漏れました。


事故とは常に隣り合わせの林業現場。今回学んだことをしっかり活かして、安全第一でいきましょう!中島様、遠路はるばるありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿